Prev| Home |Next
「スポットライトはいつか当たる?」
皆さんはミニレターを知っていますか?

便せん1枚分と封筒と切手(62円分)が合体しているのです。

私は25年前から知っていました。
ハガキより何が良いかと言うと、内容が人に見られない事や25g以内なら写真など入れても62円。
手紙より20円安い!

でもこれを知る人はあまりいない。
それが今、ハガキが1枚62円になったことでミニレターにスポットライトが当たったのです。

なぜこんなに便利なものが日の目を見なかったのか?
きっとハガキは明治時代からあるもので知名度が高い。

本にも言える。
名作は永く世代を超えて受け継がれる。

私が思う事。
まだ駆け出しの『うさぎの恩がえし』もどこかでひょんなことでスポットライトが当たれば!
たとえば新潟日報の週刊「ふむふむ」で紹介されるとか!!

ミニレター_001-5-700x525


ミニレター_000-19-700x525

日記TB(0) | CM(0) | top↑
「2本柱のフェニックス」
今年は酉年です。

物語の中にはフェニックスも登場しています。

石巻市で花火大会のフィナーレを飾ってくれました。

資金不足でできなかったけど、チラシで夏バージョンのものをつくり、フェニックスをのせたいという考えもありました。

今年は暑中見舞いを出してフェニックスを宣伝します。

今、私の本は沈んでいるけれど、フェニックスが応援してくれる!

ひとりではもう投げ出してしまいたい気分だけど、協力者がいるのは心強い。

石巻では7羽のうさぎとフェニックスの競演が素晴らしかった。

暑中見舞いが多くの学校に届く!

今度こそ多くの児童たちが読んでくれると思っている私です。

フェニックス:「がんばれ!あなたの本は沈んでいても不死鳥のように復活します!」

2017暑中見舞いハガキ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
「まだ止めたくない!」
この6月でブログを立ち上げ丸3年となりました。

最初は2年で終わりにする予定でした。

それが1年延びて「プチ石の上にも三年」になったのです。

ここで終わりにするつもりでした。

でも私の気持ち「はまだ止めたくない!」に変化しました。

なぜなら書きたいことがまだ山ほどあるからです。

月に4回は疲れたので、2回に減らして続けたい。

皆さんもちょっと飽きてきたかもしれません。

でも2回くらいなら見てくれるでしょ?



とにかくブログは『うさぎの恩がえし』の生命線!

今年の年末までは必ず続けます!!

応援して下さい!!!



【今後の予定】
ちょっとゆるやかに・・・
月に2回更新んになります。
イラスト等載せられないこともあると思います。
※プチ目標:フェニックスの暑中見舞い

illust2303.png

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ブログの裏話コラム② 後編用
被災地でのボランティア活動は想像以上に大変。

知恵を出し合い頑張ります。

【後編用】

ボランティアの内容(2014/9/15)
フェニックスと7羽のうさぎは協力してすばらしいボランティア活動を行いました。
パワー全開!

s-img040.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ブログ裏話コラム① 前編用
読み聞かせの時にちょっと笑えるうさぎのお話はいかがでしょうか?

【前編用】

野菜ぎらいなうさぎ(2014/6/9)
うさぎなのに野菜が嫌いでなかなか食べられない・・・。
img018.jpg


うさぎの今昔(2016/2/15)
今はペット、でも昔は食べた!
s-img067.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Prev| Home |Next