| Home |
「牛革のランドセル」
4月はフレッシャーズの季節です。

特に小学1年生はピカピカのランドセルが似合います。
莉子のランドセルは私の友達からの贈り物。
牛革でとてもしっかり作られたもの。

革製品はお手入れが大変。
レザーローションを買ってきて莉子に手入れ方法を教えました。
年に3回長期の休みには古布にローションをふくませ磨いたのです。

それを6年間続けたら、赤色のランドセルはしっとりとした艶のある革になりピカピカしているのです。
友達に見せたら「大切に使ってくれたね」と言ってくれました。
うれしかったです。

これで莉子は物を大切に使う性格になってくれると思いました。
ところがそううまくはいかなかった…(-_-;)
(莉子6才~12才)

※続編あり

s-さくらメール


スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<牛革のくつ(ランドセルの続編) | Home | 「カエルさんのさい銭入れ」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター