| Home |
「性格は生まれつき・・・」
私の家の近くにレンタルビデオ店があり、莉子は2才くらいからよくビデオを観ました。
今回は「トムとジェリー」についてお話しをします。

猫好きな私はトムが好き。
いつもいたずらをして飼い主さんに叱られ、ネズミのジェリーに負けてばかり・・・。
でも私はそんなトムがかわいい。

莉子はネズミのジェリーが好き。
私はふと思いました。
莉子はねずみ年。だからネズミのジェリーが好きなのか?

必然的に猫を好まないのか?
生まれつきの本能なのかと思います。

生まれ持ったものを変えることはできない。
莉子がどうしても好きになれない猫!仕方ない・・・。

s-img136.jpg

※写真はお手製の湯たんぽ袋。アップリケも私が作りました。

スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「うさぎの今昔」 | Home | 「イラスト協力の管野さんからのメッセージ」(後編)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター