| Home |
「うさぎのイラストの理由」
明けましておめでとうございます。

今年は「申年」ですね。
私はなぜか「モンちゃん」のイラストを年賀状にのせました。

「あれ?うさぎ年?」と思った人もいたかも(^^;;
7年後にうさぎ年になります(^^)/

2011年が「うさぎ年」で、私は干支にちなんで『うさぎの恩がえし』をその年の2月下旬に書きました。
その直後に東北大震災が起きたのです。

私は「うさぎ年」が来るたび地震が起きて何年たったかがよく分かることになります。

本当は「うさぎ年」にモンちゃんをのせた年賀状を出したい。
7年後に地震の記憶は薄れないかもしれない、
でも私の本のことなど覚えている人はいないでしょう。。。

だから今年、うさぎのイラストを年賀状にのせました。


s-img134.jpg
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「祝日のお勉強」(成人の日) | Home | 「差し引きちょっとプラス」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター