| Home |
「朝顔を見て思う事」
グリーンカーテンを作って3年目となりました。

1年目は土が新しいせいかととてもたくさん咲いたのです。
小さめの白・青・紫が多数。
そこにピンクの大きな花が少し咲きました。

大輪の花びらは目立ってきれい!
やっぱりピンクがいいなと思いました。

それが今年は大輪のピンクのみが多く咲いて、他の小さめの花は何も咲きません。
ピンクだけでもきれいなはずなのに何となくパワーダウン・・・(..)

小さめの白や青の花がないと引き立たないものかと思いました。

それを見て思う事。
私はいつも雑用係。地味で目立つ事もないし。さみしくて悔しい。。。

きっと引き立て役の花たちも私と同じ気持ちかもしれない。

s-img122.jpg

s-img123.jpg

※『うさぎの恩がえし』は六日町図書館にも入っています
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<「車のバースデー」 | Home | 悲しい評価>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター