| Home |
「祝日のお勉強」(国民の休日)
みなさんは「国民の休日」という日を知っていますか?
祝日と祝日にはさまれた火を「国民の休日」としてお休みにするのです。
今年は9月21日の敬老の日と9月23日の秋分の日にはさまれた9月22日が「国民の休日」となります。

敬老の日がハッピーマンデーといって変動するので時々「国民の休日」という日がおきてきます。

そして5月のゴールデンウイークに続く長さなのでシルバーウイークとも呼ばれます。

私はてっきり敬老の日が入っているからかと思っていました。(その意味もあるみたい)

話は変わりますが、今年の十五夜は9月27日。
私は今まで15日だと思っていました。
なぜ変動するのかさっぱり意味が分かりません(-_-;)

s-img117.jpg

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<悲しい評価 | Home | 「オータム読者プレゼンツ」期間延長のお知らせ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |