| Home |
「野菜ぎらいなうさぎ」
春休みから本格的なお世話が始まりました。

ラビットフードがごはんです。7羽いるので減りがとても早いです。
そこでスーパーから野菜をもらい、あげる事にしました。
ちょっとした節約です。

ところが野菜ぎらいなうさぎがいるのです。
半年~1年くらいラビットフードのみで育ったせいか、野菜を食べません。

特に黒うさぎのモンちゃんは野菜が大きらい。

「うさぎなのに野菜がきらいなの?」

私は考えました。
最初にキャベツを少しあげます。
それを食べたらラビットフードをあげます。
それを根気よく続けると、モンちゃんはしぶしぶキャベツを食べるようになりました。
好ききらいがなおったのです。

img018.jpg
スポンサーサイト

うさぎの恩がえしTB(0) | CM(0) | top↑
<<「ぬいぐるみの裏ばなし」その1 | Home | 出版されました>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター