| Home |
「スーパーおじいちゃん」
今年は戦後70年という節目の年であり、「平和」についてのお話が多いですね。

わたしのおじは今93歳で、戦争に行った経験があり、(←お国のために命をかけて戦ってくれたのです)
今でも元気で田んぼ仕事をこなし、水の管理や草取りまで全て一人でしているのです。
畑では家族が食べる野菜づくりもしています。

私が最近聞いた話で一番驚いたことがあります。
おじは目が白内障で悪くなってしまい手術を受けたのです。
そういうお年寄りは多くいます。
ただおじの場合、手術を受けた理由が「バイクに乗りたいから」だったのです。

しかも原付ではなく結構大きなバイク!
93歳でまだバイクに乗るの?信じられない!!

元気で頑張るスーパーおじいちゃんだと思いました。

s-img105.jpg

イラスト・・・「白菊と白うさぎ」


日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「うそでしょ!?甲子園」 | Home | 「壮絶な海の日」(後編)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |