| Home |
「歯とぎショーの謎」(Let's show time!)
うさぎは前歯が伸続けるので固い木をカリカリとかじって歯を整えます。
それを「歯とぎ」といいます。

単独で歯とぎをする姿は時々見かけました。
でも7羽全員で歯とぎをした姿は今でも心に残り、不思議です。

動物は自然現象で地震を予知して集団で移動するとか奇妙な行動をとることもあるといいます。
最近ではネパールで大地震が起き、大きな被害がでました。

でも「歯とぎショー」の頃に地震はなかったし。
思い当たるのは春休みだったこと。
6年生はもういない。
うさぎにとって世話をしてくれる6年生がいないことは大きな不安だったのか?
自然災害に匹敵する恐怖?

私と莉子は毎日お世話に行きました。
そのお礼の意味でショーを見せてくれたの?

s-img096.jpg
スポンサーサイト

うさぎの恩がえしTB(0) | CM(0) | top↑
<<「干支の羊さん」 | Home | 「身近な大正ロマン」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |