| Home |
「ティッシュだけが必要・・・」
私がOLをしていた時、取引先の方が文房具を持ってきてくれました。
ボールペン・メモ用紙・のり等。

当時はまだ公衆電話でした。
私は公衆電話の脇にもらったメモ用紙をガムテープで固定して置いたのです。
パステルカラーでサイズ5㎝程度の500枚綴りのメモ用紙。
ところが翌日そのメモ用紙はなくなっていました。
みんなのために置いたのに・・・

私は約1年ポケットティッシュ付きのチラシをいろんなお店に置かせてもらいました。
その中でチラシをはずしてティッシュだけを持って行く人もいます。
ちょっと悲しい。

きれいなメモ用紙は必要だから盗む人。
チラシは要らないから捨てる人。
「うさぎの恩がえし」というタイトルだけは見て下さい。

s-img091.jpg
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「キラキラネームはステキだけど・・・」 | Home | 「祝日のお勉強」(昭和天皇誕生日)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター