| Home |
「きらいな"にんじん"」
私は"にんじん"がきらいです。
子供の頃から"にんじん"だけは食べられない。
カレーやシチュー、肉じゃがに入っていても食べたことがありません。

何がきらいかというと味です。時に色もいやでした。
人にそんなことを言ったら「え!もしピンクだったら食べるの?」
と言われたこともありました(笑)

出版にあたり初めて作ったチラシのイラストには"にんじん"を描きました。
モンちゃん・にんじん・ラビットフード。
なぜか"にんじん"のカラーに力が入りました。

どうしたらおいしそうに見えるか?
カラーも微妙に違いがあるのです。
赤・朱色・だいだい色。少しグラデーションをつけたり。

おいしそうな"にんじん"を目指しました。
コピーをして2,000枚ほど手で色を塗りました。
心を込めて塗ったのです。

結果は好評。
「きれい」と言ってくれる人がいました。
黒色のモンちゃんを引き立ててくれました。
何だか"にんじん"に愛着がわきました。

s-img072.jpg
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「チラシのあゆみ」① | Home | 「ムーミン」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター