| Home |
「熱に御用心!!」(前編)
(1)モンちゃんの異変に気づいた理由

熱射病は夏の暑い時に起きやすいです。
水分補給や帽子などの注意がよく言われます。
モンちゃんも8月のとても暑い日に熱射病になりかけていました。
まだ初期症状。
でも私はその時にぱっと気づいたのです。

それは私自身が熱射病になった事があるからです。
しかも真冬(2月頃)でした。サウナが好きでした。
ほんのちょっとした事が原因でした。

いつもはバスタオルを体に巻き、普通サイズのタオルを水で濡らして頭に巻きます。
熱が強くなり過ぎないようにするのです。
たまたまタオルを忘れてしまい、頭をガードしなかったのです。

その時は熱の恐さを知りません。
いつも通り砂時計1回分の時間のみ入りました。
そして水を体と頭にかけて、もう一度同じ事を繰り返すのです。
とても気持ちよく体がホカホカして家へ帰ったのです。

ところが翌日、私は熱射病になったのです!!

次回へ続く

s-img067.jpg
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「熱に御用心!!」(後編) | Home | 「フェニックスの応援!!」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |