| Home |
「莉子の思い」
小学2年のお正月に出会った「満点大仏えんぴつ」。
その後3年間、私は年末になると東大寺からえんぴつをお取り寄せしましたが
5年生の年末でおしまいにしました。
来年は中学生だからです。

最後なのでママ友に1本ずつプレゼントするつもり。
それを聞いた莉子は大反対!
「わたしのえんぴつだ!!」と泣いてまで反対!

ママ「そんな事ないよ。プレゼントしてお友達も御利益があればすごく喜ぶと思うの。そうすれば大仏様はよく見てるはず。」

大仏様「莉子さん、あなたはお友達に大仏えんぴつをプレゼントして、お友達も良い点数をとれて喜んでいますね。あなたは良い行いをしたから今まで以上に百点をあげましょう!」

ママ「そう言われるはず。ちゃんと見てるよ。」
莉子「え!本当?それならいいよ。」

えんぴつは好評でした。
泣いてまで反対した莉子。
相当な思い入れがあったのかな。。。

おしまい

s-うさぎの恩がえしお年玉プレゼント
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「フェニックスの応援!!」 | Home | 「莉子への御利益」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |