| Home |
「満点大仏えんぴつとの出会い」
莉子が小学2年生の年にNHK夕方の「天才テレビ君」という番組で
エンディングソングの中、奈良の大仏様の映像がずっと流れていました。
それを見ていたら莉子に大仏様を見せたくなったのです。

お正月に決定。
元日、莉子は初めて見た大仏様に大感激!!
テレビで見ていたけど「百聞は一見にしかず」という感じ!

近くに売店があり、そこで売られていた「満点大仏えんぴつ」。
金色で頭にかわいい大仏様の飾りと鈴がついているのです。

売店のおじさんのアドバイス。
おじさん「お嬢ちゃん、このえんぴつ"満点大仏えんぴつ"って言うんだよ。このえんぴつで勉強するといい事あるよ。」
莉子「本当!!本当!!」

満点シールが貼られていたけど、その漢字はまだ読めなかったのです。
かわいい飾りと耳寄りなお話。
2本買いました。
これが大仏様との出会いです。
そして大仏様のご利益はとても早く大きなものとなって莉子のもとへ届いたのです。

s-P1150212.jpg

s-P1150208.jpg

次回へつづく

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「莉子への御利益」 | Home | 「新年明けましておめでとうございます」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |