| Home |
「新年明けましておめでとうございます」
皆さん、初詣でに行ってきましたか?
日頃お参りすることがなくても、お正月は御賽銭を持ってお願い事をしたくなりますね。
私は人に何をお願いしたか聞かれても答えません。
「家族の健康をお願いしました。」といつも言っています。
人に話すと効果が減ってしまうという話を聞いたことがあるからです。
これは本当の事かはっきりとは分かりません。

去年私は「本の出版が成功しますように」とお願いしました。
誰にも言わず秘密でした。
願いは叶った‼︎

でも今年は秘密にしない。
多くの人たちに私の願い事を発表します。

「うさぎの恩がえしの知名度が上がりますように。多くの皆様が本を読んでくれますように。」

神様だけに頼るのは虫が良すぎます。
あくまでも自分の努力が大切。
今年も頑張ります。

2015.1.1 長田さち恵

s-うさぎの恩がえしお年玉プレゼント

※次回から奈良の東大寺「満点大仏えんぴつ」のお話を載せていきます。
莉子の実話です。
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「満点大仏えんぴつとの出会い」 | Home | 「今年一年どんな年でしたか?」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター