| Home |
「暮れの大そうじ」(後編)
莉子はその日の午後から塾の冬期コースへ行きました。
同じ学校の友達も多く来ていました。
そしてこんな会話があったそうです。

お友達「午前中何してた?」
お友達「①テレビ見てた②ゲームしてた(多数)」
莉子「私は学校へ行って、うさぎ小屋の大そうじをしていたよ。」
お友達(女の子)「え!!ご飯あげじゃなくて?」
莉子「うん、ちがうよ。暮れだからね。うさぎ小屋の暮れの大そうじをしていたの。」
お友達(全員)「へぇ、そうなの!!」

莉子が先に言ったのではありません。
これはうさちゃんが言ってくれたのだと思いました。

うさぎ(7羽)「皆さん、今日の午前中、莉子さんとお母さんが一生懸命大そうじをしてくれました。うさぎ小屋は見違える程きれいになって私達はとても喜んでいます。ありがとう!!」

07christmas-koyuki.jpg
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<「今年一年どんな年でしたか?」 | Home | 「暮れの大そうじ」(前編)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |