| Home |
「暮れの大そうじ」(前編)
12月のイベントとして「暮れの大そうじ」がありますね。結構大変です。
今回は「暮れのうさぎ小屋の大そうじ」についてお話しします。

莉子が5年生の冬休みに私は初めてうさぎ小屋へ行ってみました。
ハッキリ言って汚れていました!
かわいいうさぎが何羽もいるけど、これじゃ体に悪い。
冬だから害虫やカビは生えないけれど暮れの大そうじをする必要があると思ったのです。
天井にもクモの巣がかかって壁にはうさぎの毛や土ぼこりがかなりくっついているのです。

莉子と2人でほうきでザッザとそれらの汚れを落としたのです。約1時間くらい。
とてもきれいになりました。
まさに暮れの大そうじ。

うさぎとの初めての出会いは「暮れの大そうじ」だったのです。
私はただ「あー、きれいになって気持ちがいいなあ。」と思いました。

ところが数時間後、とても不思議なことが起きたのです。
うさちゃんが嬉しいお礼をしてくれたのでした。

※次回へ続きます。

s-img059.jpg
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「暮れの大そうじ」(後編) | Home | 「年賀状」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |