| Home |
「中越地震」
今年の10月23日で、長岡におきた中越地震から丸10年。
もうそんなに経ったかなという感じです。
車に乗ってエンジンをかけたら突然揺れ出し、車の故障かと思いました。
地震のための準備など何もしていなかったので、やっぱり日頃の防災準備は大切です。

ただ1つだけ、その頃ちょっとした心がけがありました。
子供が小さかった頃、体調を崩したら早めに病院へ行くこと。
その日はちょっとカゼ気味。微熱と喉の痛みが少しあり、明日は日曜日。
明日熱が高くなると病院へ行けないし、症状は軽かったけど受診しました。
先生は「喉がかなり赤い。これから熱が出るだろう。」
その時は37.2度くらいだったけど、確実に熱が出る。
喉の炎症を抑える注射を打ち、薬を4日分もらいました。

地震の怖さはあったけどカゼが悪化することはないはず。
ある意味、健康管理が一番の備えかなと思いました。


モンちゃんと秋の夕暮れ
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「読書週間」 | Home | 「ママにもあるすばらしい才能」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |