| Home |
「ボランティア活動の話し合い」
s-hanabi2.jpg

長岡から石巻へ出かけたフェニックスと7羽のうさぎたち。
物語の中で協力をしてボランティア活動をしてくれたのです。

フェニックス「7羽のうさぎさん大勢で来てくれてありがとう。私は一足先に石巻の花火大会で夜空に舞い上がって被災した皆さんをはげました。『不死鳥は絶対に死ぬことはない。必ず復活する。石巻の皆さんも必ず復興できます。』とエールを送りました。私を見て心が前向きになった人も多くいると思います。今度は干支のうさぎさんにバトンタッチ。私たちにできることは心のケアだと思います。」

うさぎ(システィ)「はい。あなたが皆さんをはげましてくれたから、私たちは活動しやすいです。物語を読んでくれる人もいるでしょう。皆さんの心が和んでくれるよう活動します。私たちは干支なので12月下旬までがんばります。フェニックスさんも私たちを応援してね。」

s-hanabi4.jpg

※次回は10/6(月)です
(9/29は第5月曜のため)
スポンサーサイト

うさぎの恩がえしTB(0) | CM(0) | top↑
<<「ソックス」 | Home | 「ボランティア活動の内容」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |