| Home |
「ボランティア活動の内容」
s-img040.jpg

2011年4月より東北へボランティア活動に出かけた7羽のうさぎたち。
詳しくは分からないけどお姉さんのシスティがリーダーでしょう。
2羽ずつのペアが3組。モンちゃんは男の子だから1羽です。
4組に分かれて活動していたのでしょう。

リーダーからの注意点。
①無理はしないで下さい。1日2~3人位の人に物語を読んでもらえれば十分。
②皆さんにきちんとあいさつをして私達のメッセージを伝えましょう。(本の中のもの)
「私達は新潟県の長岡市から物語をもって東北にボランティア活動にやってきました。
長岡も7年前に中越地震に遭い、とても大変でした。それでも復興することができました。
今、皆さんはとても大変な時で大きな不安を抱え、沈んだ気持ちになっていることでしょう。
この物語はとても心和むものです。
これを読んで沈んだ気持ちが少しでも温かくなってほしいと思っています。
地震に負けないでがんばって!!」
③読んでくれた人には幸運のパウダーをふりかけてあげましょう。

お姉さんであるシスティがみんなをまとめます。
頼れるお姉さんていいですね。

s-img041.jpg
スポンサーサイト

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<「ボランティア活動の話し合い」 | Home | 「お月見の変化」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |