| Home |
「うさぎの切手」
今年4月から消費税が増税され、
いろいろなものが値上がりして切手も82円や52円になりましたよね。

その「2円」の端数の切手が多く売り出され、
その中に白うさぎのかわいい2円切手がありました。
私はまだたくさんの80円切手、50円切手を持っていたので、
白うさぎの2円切手を購入しました。

本の出版のためのチラシを知り合いに送ったり、
または協力のためのチラシ配りのお願いをしたり、
と、とても多くの郵便を出しました。

うさぎの切手を貼ってポストに入れる時は、
うさぎから声が聞こえてくるように思いました。
「行ってきます!」そして「ただいま!」という声も届くのです。
「協力します」というところに丸がつけられた返信用のハガキが何枚か戻ってきました。
うれしかったです。

やっぱり今年もうさぎと縁があるのかなと思います。
うさぎ年だったあの年から、もう3年が経ちましたが
私のまわりにはいつも、うさぎたちが元気に飛び回っています。

img032.jpgモンちゃんだったら、こんな感じかな?
「行ってくるぜ!!」 「今、帰ったよ」
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「暑中御見舞い申し上げます」 | Home | 本のご紹介>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター