| Home |
「宝くじ」
私は宝くじを買ったことがありません。

なぜなら当たるはずなどない!かえって損をするだけだ!と思うからです。

当たる人もいるけど、その確率はとても低い。
買う人は「もしかしたら当たるかも?」
というわずかな期待なのでしょう。

私は本を出版するにあたり出版社のスタッフさんに宝くじを例に出されて、
自費出版の本がヒットする難しさを言われていました。

「宝くじに当たるよりも低い確率です」

私はそれでもいい。
もしかしたらヒットするかもしれない。

そう、宝くじを買う人と同じ心境だったんですね(笑)

でもダメだった。
とても高い宝くじを買ったような気がします。。。

s-img198.jpg
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「うさぎの恩がえし」の興味は? ①歯とぎショー | Home | 「読者の皆様へSOS!」(後編)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |