| Home |
「ALWAYS 三丁目の夕日」(後編)
あとで聞いた話ですが、近所に身寄りのないおばあさんが飼っていた猫だったそうです。

そのおばあさんが高齢になり身体が弱って1人暮らしができなくなり、
福祉の方が小さな病院に入院させてくれたらしいです。

その病院と私の家は2㎞くらい。

5~6年生だった私はおばあさんのところへ行き
「チロは近所の人がちゃんとお世話しているからね。
おなかがすく事もないし、寒さにこごえる事もないよ。
安心してね!」

と教えてあげたかった。

私はチロの事情を知らなかった。
チロは独りになったけど一生懸命生きていた。
お世話をしてくれる人もいた。

昭和40年代まだ田舎にはALWAYSのような温かい気持ちがあったのです。

s-img196.jpg

※次回は3月6日

スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「ブログの裏側」 | Home | 「ALWAYS 三丁目の夕日」(前編)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |