| Home |
「ホームレスさん相談コーナー」(前編)
この前、テレビを見ていたら「ホームレスさん」の話でした。

ある60代の男性がホームレスを経て、今は支援団体の力を借り、雑誌を1冊500円で売っています。
そのうちいくらかが手に入るという仕事をしているそうです。

1日に10時間くらい屋外で雑誌を売るのです。
難しくはないけど大変な気もします。

それでも何とか今はアパートを借りホームレスから抜け出せたのです。

その支援団体の雑誌の中に「ホームレスさん相談コーナー」みたいなものがあり
とても人気らしいのです。

私は、ホームレスさんが他人の相談に乗れるの?と思ったけど。

人生相談というと立派な人達が答えるすばらしいアドバイスが多いけど
ある意味底辺である彼らの答えにホッとするものがあるみたい。

※次回へ続く 2月9日(木)

s-img192.jpg

s-img193.jpg
写真は私のぬり絵。お店に飾ってもらえました(^^)/

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「ホームレスさん相談コーナー」(後編) | Home | 「ユニセフへの最後の募金は東北へ」(後編)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |