| Home |
「神様をカン違い!」
明けましておめでとうございます。

さて今回は私の長年のカン違いについてお話します。
お正月には「年神様」といって一年の幸せをもたらしてくれる神様が
元日に各家庭におりて来てくれるそうです。

私はてっきり「七福神」が海の向こうからやって来ると思っていました。

子供の頃、七福神の小物入れをもらったり、新聞のチラシに宝船に乗っている七福神の絵を見たからです。

極めつけの出来事が10年前にありました。
家族で東京に初詣に行き、その後、小さな遊園地へ行きました。

そこで「七福神」が綺麗な衣装でショーをしてくれたのです。
7人の神様がそれぞれ一芸をして最後に全員で「七福神ダンス」を踊ってくれました。
そのダンスはパワフルですごい!
お正月にふさわしい神様だと感動したのです!!

(7羽のうさぎの歯とぎショーもすごかった!笑)

s-img185.jpg
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「ユニセフへの最後の募金は東北へ」(前編) | Home | 「2016年はどんな年でしたか?」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター