| Home |
「①年賀状のトラウマ(4年生)」
今年もそろそろ年賀状の季節になりました。

私は小学4年生と5年生のとき、悲しい思いをしました。
今でもちょっと心に残っているかも・・・。

小学4年生のとき、約30人のクラスでなぜか私には先生から年賀状が届かなかった。
みんなの話題にも入れず寂しかった。

新学期1月7日のホームルームで先生から意外な一言が。

Y先生「年賀状が1枚足りなくて出せない人がいたの!」

そうだったのか・・・仕方ない・・・。

その時の教訓
「年賀状は少し多めに買ったほうがいい!!」

次回へ続く

s-img178.jpg

「あったかプレゼンツ」応募して下さい!
※申し込み方法は2016.11.1のブログ参照
スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「②年賀状のトラウマ(5年生)」 | Home | 「あったかプレゼント 予備知識③」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター