| Home |
「うさぎのお世話の3R」
今は環境問題がさかんに言われています。

3R:リデュース、リユース、リサイクル

私はその言葉の意味がよく分からなかったけど、水かしく考えなくてもいいかと思っています。

うさぎのお世話で私はなんとなく3Rに当てはまることをしていました。

①リデュース(発生抑制)・・・・・特になし

②リユース(再使用)・・・・・家で使っていない小さな洗面器を水入れとして使った。

③リサイクル(再生利用)・・・・・スーパーからキャベツの外側の葉をもらい休日のごはんにした。

出来るところから少しずつ無理しないでうさぎのお世話も2Rしてました。

s-img176.jpg

街はハロウィンのステキな飾りでいっぱい。
私のぬり絵をぬってくれたお友達ありがとう!!

スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「あったかプレゼンツ!!」 | Home | 「無くなったものと得たもの」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |