| Home |
「日記のトラウマ」
私は日記が嫌いです!

何故かというと小学生の頃の嫌な思い出があるからです。

6年生の時、日記を書いて週に一回提出するという課題があったのです。
ちょっぴり真面目な子供だった私は少なくとも5~6日はきちんと書かなければ提出する気になれず、
ある時、3~4日しか書かない週があり提出しなかったのです。

すると、ペナルティがありました。

後で聞いたら多くの人が書いたのは2日くらいで、それも2~3行でおしまい!
「それでいいの?認められるの?」と思いました。

ブログを始めるにあたり、「日記のようなもの」と聞いてちょっと考えてしまいました。。。

「たまに心に残った出来事を書けばいい。」
自分にそう言い聞かせて頑張っています。

s-img171.jpg

s-img172.jpg

スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「空回りする努力・・・」(前編) | Home | 「動物愛護センター」後編>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |