| Home |
「テレビのなかった数ヶ月」
我が家のテレビは2011年2月下旬に10年間使用してついに寿命となりました。
よく働いてくれて感謝です。

春になったら新しいものを買う予定。
ところが3月11日に大地震がきて世の中大パニック!
先送りとなりました。

4月になりお店に行ったら、その年の7月に地デジに移行ということで山のようなテレビ。
ただもう少し待つと在庫数が多くなり安くなる予想も?
そこで少し待つことにしました。

予想は当たり、7月にセールとなり半額で買いました!

約5ヶ月間のテレビのない生活。
我が家は地震直後の映像をあまり見ていません。
私は見なくてよかった。
あまりの惨状を見たくない!

どんなニュースも3ヶ月くらいたつと下火になるもの。
偶然か、それとも地震の予兆だったのか?

s-img162.jpg

s-img163.jpg
※莉子のコレクション

スポンサーサイト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「時代に取り残された・・・」 | Home | 「七夕神社」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター