| Home |
「トイレットペーパー、一本!」(後編)
その数か月後、私は莉子にまた同じ話が出たか聞いてみました。
そしたら3年生の女の子から同じ質問をされたそうです。

3年生「私の家のトイレットペーパーはローズの香り。莉子ちゃんのお家は?」

莉子「うちのトイレットペーパーにいい香りは付いていないけど、エコマークがついているよ。牛乳パックをリサイクルしてゴミを減らしているとってもいいトイレットペーパーだよ。」

(一本!)

3年生「・・・・・。」(両手で口を押さえた)

今から13年前、まださほど環境問題の意識は高まっていなかった。
でも学校では「エコマークの付いたノートを使いましょう」と言われていたみたい。
3年生の彼女はエコマークとその意味を知っていた。一本!!

s-img155.jpg

※次回5/30はお休みです

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<「かさ地蔵」 | Home | 「トイレットペーパー、一本!」(前編)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター