| Home |
「トイレットペーパー、一本!」(前編)
莉子が小学1年生になたころのお話です。

莉子:「なぜウチのトイレットペーパーには香りが付いてないの?ウチも香り付きにしようよ!」

学校で時々トイレットペーパーの話が出て、
ローズやハーブといった香り付きで100%パルプの上等なものを
使っている家庭が多いのだそうです。
我が家は再生紙で安物でした。

私:「今度そういう話が出たら、ウチのトイレットペーパーはいい香りは付いていないけど、そのかわりエコマークが付いているよ。
牛乳パックをリサイクルした紙だからゴミを減らせるよ。
ウチのトイレットペーパーはとても地球環境にやさしいんだよ。って教えてあげたら?」

※次回へ続く

s-img153.jpg

s-img154.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
<<「トイレットペーパー、一本!」(後編) | Home | うさ子ちゃん(うさママ)のケガ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |