| Home |
「ぬいぐるみの裏ばなし」その2
それから約10か月後、莉子が私に言いました。

莉子「ママ、うさ子ちゃんにいじわるしたよね。ストーブでおしりやけどさせたよね。」

私「そうね、たしかにそういう八つ当たりをした事もあったけど、本当におしりを焦がした訳ではなかったよね。
うさ子ちゃんのしっぽがちぎれて取れてしまった時、針と糸で縫ってあげたよね。
それにうさ子ちゃんが汚れてしまった時、洗剤できれいに洗ってあげたよね。
ほら、うさ子ちゃんは今でもこんなきれいな顔してるでしょ。
ママはいっしょうけんめいうさ子ちゃんのお世話をしてきたのよ。
だから、いじわるなんてしないわ。」

莉子「・・・。」

莉子に私の気持ち伝わったかな。

s-img024.jpg
スポンサーサイト

ぬいぐるみTB(0) | CM(0) | top↑
<<「手さげカバンの裏ばなし」 | Home | 「ぬいぐるみの裏ばなし」その1>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター