| Home |
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
このことわざはとてもポピュラーでみんな知っていますよね。

二羽のうさぎを一度につかまえようとしても無理なことから
多くの物事を一度にやろうとするとかえってうまくいかないことのたとえです。

私は長年ダイエットにチャレンジしています。

でもやせない・・・。

そこへここ3~4年、本の活動が入り、結構お金・頭・体力を使いました。

でも売れない。
まさにこのことわざにはまっているのかも?

昔の人は良い事を言うとよく言うけど、
今の世の中は物が多く多様化しているから、なおさらそうななりやすいのか?

私の場合、ダイエットはもう10年くらいしたつもり。
一兎を追ってやせることを夢見てきた。
でもやせない・・・。

一兎を追ってもうまくいかない事もある!
というのが実感。

なぜなの???

s-img206.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |