| Home |
「人に嫌われるけど・・・」(前編)
1年前頃アニメの「ちびまる子ちゃん」を見ていて思いました。

ゴールデンウイークのお話。

家族でどこかへ出かける人が多く、でもちびまる子ちゃんの家はどこへも行きません。

長沢君と藤木君も予定がなく3人で遊ぶ約束。

ところが前日にキャンセル!

長沢君は親戚の人が動物園へ誘ってくれたから。
藤木君はお母さんが「せめておいしいものを食べに行こう」ということになったから。

まる子ちゃんはちょっとががっかりしたけど、さほど怒ったりしません。

彼女自身まじめなタイプでもないから。

ある意味気楽に付き合える点がいいのです。
人に嫌われることはない。

(次回へ続く)

s-img086.jpg


日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター