| Home |
「2016年はどんな年でしたか?」
私は年始めの1月はイヤな事が起きてしまいました。
お正月から風邪をひいてダウン。
その直後、車が故障して修理代15,000円・・・。

後半はちょっぴりイイ事あり!
自費出版のコンテストに応募していた私の作品。
落選・・・。
でも一次審査を通って授賞式の会場に展示してもらえたみたい!
出版社のスタッフさんが写真を撮ってきてくれました。

ちょっとだけプロの方に認めてもらえたみたいで嬉しい!

「『うさぎの恩がえし』はほのぼのとした作品で気持ちがホッコリしました。
うさぎ年に花開くかも。頑張って!」
そんな声援をもらえたみたいで嬉しかった。

皆さんはいい年でしたか?

s-img184.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
「③年賀状のトラウマ(2016.1.1モンちゃん編)」
私は2016年1月1日に95枚の年賀状をいろんな方にお届けしました。

朝日の中に黒色のモンちゃんがいる、とてもインパクトのあるもの。

印刷だけど、一言メッセージを入れて心を込めて書いたつもり。

でもお返事はたったの1枚・・・。

そりゃないでしょう。。。

悲しくて悔しかった。

元日に確実に届いているはず。
昔は元日に届いた年賀状に返事を書くのは礼儀だったけど、
今はそんな気持ちはないのか???

2016年、また年賀状が心のトラウマになってしまった。

今回の教訓
「今の時代もう年賀状なんて出さない方がいい!!!」

3回シリーズおわり

s-img134.jpg

まだまだ「あったかプレゼンツ」間に合います!!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
「②年賀状のトラウマ(5年生)」
今回は5年生のときのお話。

クラスは1クラスしかないので同じメンバー。
先生は変わりました。

なぜかまた私のところには先生から年賀状が届かない・・・。
新学期1月7日の教室でやっぱりみんなの話題に入れず悲しかった。

ところが家に帰ったら7日に先生からの年賀状が届いていました!

翌日そのことを先生に話したら

K先生「え?そんなに遅かったの!12月27日に出したんだけど!」

そうだったのか・・・。25日までに出せば元日に届き、それ以降は遅れがち。
仕方ない・・・。

その時の教訓
「年賀状はやっぱり25日までに出した方がいい!!」

次回へ続く

s-img178.jpg

「あったかプレゼンツ」はブログ(2016.11.1)を参照してください。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
「①年賀状のトラウマ(4年生)」
今年もそろそろ年賀状の季節になりました。

私は小学4年生と5年生のとき、悲しい思いをしました。
今でもちょっと心に残っているかも・・・。

小学4年生のとき、約30人のクラスでなぜか私には先生から年賀状が届かなかった。
みんなの話題にも入れず寂しかった。

新学期1月7日のホームルームで先生から意外な一言が。

Y先生「年賀状が1枚足りなくて出せない人がいたの!」

そうだったのか・・・仕方ない・・・。

その時の教訓
「年賀状は少し多めに買ったほうがいい!!」

次回へ続く

s-img178.jpg

「あったかプレゼンツ」応募して下さい!
※申し込み方法は2016.11.1のブログ参照

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

長田さち恵

Author:長田さち恵
子どもとのエピソードや、日常の出来事に目を向け、心が動いたままに文章にすることが好きです。
周囲の人は"空想"と言いますが、私にははっきり見え、聞こえるんです。そんな体験を皆さんにお伝え出来ればと思っています。

mailto:
usagino.ongaeshi@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター