| Home |
「JAF加入(うさぎからの提案?)」後編
JAFというのは故障したときだけだと思っていました。

それが私にとって思いがけないプレゼントが届くのです。
「JAF Mate」という小冊子が毎月届き、危険回避の小テストや事故原因・回避テクニックを説明してくれるのです。

これを毎月読んでいれば、かなり安全性が高まる。
これはきっと7羽のうさちゃんからの提案に違いない!
ありがとう!!

うさちゃん:
長田さん、JAFに入って!
毎月プチプレゼントが届きます。
車の知識を分かりやすく教えてくれる。
私たちに代わってサポートしてくれるから!!

s-img161.jpg

※県立新潟図書館に2冊あります。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
「JAF加入(うさぎからの提案?)」前編
私は2016年1月10日にJAFに加入しました。

理由としては今の車が10年目を迎え、なおかつ1月2日に故障したからです。

エンジンが非常にかかりにくくなりコールドランプが点灯しないのです。
部品を換えて15,000円かかりました。

今まで2回はうさちゃんたちが助けてくれました。
でももうその7羽のうさぎはいないし、、、
自分で何とかしなければ。そうだJAFに加入しよう!
そう思ったのです。

故障したらすぐに来てくれる強い味方。
お金はかかるけど安心を買ったのです。

うさちゃん:
長田さん、JAFというサポートに加入したら?
いざという時は心強い味方!あなたを助けてくれるはず!

次回へ続く・・・

s-img160.jpg

※南魚沼市図書館に1冊あります。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
「プチ石の上にも三年!」
この6月でブログを立ち上げて丸2年がたちました。

正直、結構疲れました。

最初は丸2年がんばったら終わりにする予定でした。
でもあと1年続けることにしたのです。

ことわざにもあるけれど、「石の上にも三年」三年がんばってもだめなら気持ちもスッキリ!

現状では1回のアクセス数は10人くらい・・・。
0人ではない!

ただちょっと手を緩めてもいいですか?
今までは月に4回必ず月曜日。
そこを少し変えて月に2~3回、書きたいときに書く!
気楽なのがいい。

莉子が言うには
「ママの性格は付き合いにくい。悪い性格じゃないし、むしろ良い性格なんだけど、なんだか疲れる。」

プチ几帳面な性格がそう言われるみたい。
だから私は「プチ石の上にも三年」で行こうと思います。

s-img158.jpg

s-img159.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
「かさ地蔵」
日本の物語の中には"恩がえし"的なお話が多いですね。

「かさ地蔵」もその一つで、貧しいおじいさんがお地蔵さまに売れなかったかさをかけてあげ、
おばあさんはその行為を良い事をしたとほめたのです。
その夜、お地蔵さまがお米や小判を持ってきてくれたのです。

今までお地蔵さまのことをよく知りませんでした。
地蔵菩薩という仏様の仲間で平安時代のころから人間の代わりに苦しみなどを引き受けてくれたり、
子供や旅人の安全を守ってくれるということで、
いつでも人々に救いの手を差し伸べられるよう道ばたに立っているということです。

お地蔵さまって有り難いですね。

世の中、お地蔵さまも動物も人の行いをちゃんとよく見ていてくれるものだと思います。

s-img156.jpg

s-img157.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |